BLOG

2020/07/22 14:59

こんにちは。

COFFEE NEWS Vol.5は、ロースト担当の藤岡です。


 


僕の趣味は映画です!

映画館(最近はなかなか難しいですね。

SAVE THE CINEMA!)は大好きですが、

お家で観る映画も良いものです。

休みの日はもっぱらN◯TFLIX。

 

何を観ようかな〜と考えながらコーヒーを淹れることが今の楽しみです。

 

 

本題に。

僕がおすすめするコーヒーは“BRAZIL”です!

 

                    

 

BRAZILはやはり、コクと飲みごたえ。

ナッツのテイスト、しっかりとしたボディ感が特徴です。

その特徴を活かしてBQEや3Dなどのブレンドにも使用されております。

ちなみに僕は、飲んだ後の余韻にきなこ(!)を

感じます。




焙煎度合いで言えば中煎り〜中深煎りですが、

深煎りが好みのお客様にも自信を持っておすすめ致します!

 


僕がお家でコーヒーを淹れるときはペーパードリップです。

濃いめにしたり、あっさりにしたり、好みのコーヒーを淹れることができるからです!


BRCではペーパードリップも含め、

様々な器具を使ったHOW TO BREWページを作っているので、ぜひご覧下さい!

Coffee Brew Guides


Let's COFFEE & CINEMA!