BLOG

2021/06/21 16:24

こんにちは!こんばんは!

BRC 東京のヒゲ担当サカエです。
今回は昨年発行したBRC MAGAZINEについてのお話を。
少し長くなりますがお付き合い下さい!

さぁ、この表紙。
BRC店頭でご覧になった事あるのでは?
ONLINE SHOPでご購入いただいた方にも同封させて頂きました。
(*現在は配布終了してる店舗もあります。)

BRCの事をもっともっと知って頂きたい!!との思いからスタートしたこの企画。
私たちが考えていたよりもたくさんの方に手にとって頂き、予想以上に早く配り切ってしまいました。
手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございます!!


↑冒頭の2,3ページはロゴとコーヒーに込めた思い。
どうしたらNYのCEO、Jimのメッセージを伝えられるか非常に頭を悩ませたページです。


↓BRC LOVERにはお馴染みのブレンド IRIS&BQEのページ
↑のデザインの元になったCOLOR OF COFFEEという表現方法。
カラーリングで味を表現してみよう、という試みです。BRCではどうやってコーヒーをもっと楽しむかを真剣に考えています。






↓ご存知の方も多いとは思いますが、このページではコーヒーが私たちの手元に届くまでを素敵なイラストで。




↓こちらのページではBRC JAPANとも関わりの深い中村キース・ヘリング美術館学芸員の方にお願いして記事を書いてもらいました。

COVID-19の直前にNY調査研修へ訪れた時の事を記事にして頂いてます。
ひと時でも早く平穏な日々が訪れますように。。。



↑BRC 東京のハッピー看板娘"かっぴー"こと梶井さんにBRCについてのコラムをお願いしました。



↑裏表紙はこちらもJimが描いた"COFFEE MAN"
このデザインではあまり見えていないのですが、実はアメリカンヒーローらしく体はめちゃくちゃマッチョです。
そして実は今までのページの中にひっそり登場しています。"◯○ーリーを探せ"気分で是非探してみて下さいませ。





BRC MAGAZINE vol.1、いかがでしたか?
携った全員で頭をウンウン悩ませながらも楽しんで作ったので、皆様にも楽しんでいただけると大変嬉しく思います。

とは言えど、まだまだお伝えしたい、お伝えできていない事がたくさんあります。

と!いう事で!!
BRC MAGAZINE vol.2 鋭意作成中です!!!

近頃よく耳にするサスティナブルについて
昨年販売開始したオリジナルブレンドについて
コーヒーと音楽などなど、、、

読むとコーヒーとBRCがもっと楽しくなる!ハズ!
乞うご期待!!


それではまた!!