BLOG

2022/04/22 08:58


こんにちは!
なんば店のKURUMIです:)
               

🌎地球に感謝する日「Earth Day」🌎

1970年アメリカはベトナム戦争真っ只中、若者たちは兵士として駆り出され、
公害問題もあり、自然だけでなく人々や社会の健康も脅かされていた頃
お母さんに感謝する日は「Mother's Day」、お父さんに感謝する日は「Father's Day」があるのに、
なんで地球に感謝する日、「Earth Day」はないんだろう?と疑問を持ったアメリカの学生たちがアメリカ全土に
呼びかけたことからEarth Dayという、地球に感謝しよう!という日が生まれました!

昨今サスティナブル、SDGSなどという言葉が飛び交う中、
日々の暮らしの中で皆さんは地球に優しいことをどのくらい心がけていますか?
個人的にはマイボトルを常に持ち歩いているので、ペットボトルの飲料を購入する機会が減りました!
きっかけは、「Plastic Ocean」というプラスチックと海の問題についてのドキュメンタリー映画を見たことです。
かなりショックな映像もありましたが、私がプラスチックをなるべくゴミに出さないきっかけをくれた映画でした。
脱プラ!とはまだまだ言えませんが、少しずつでも意識し取り組んでいく事が大事ですね!

そして5月は「National Bike Month」🚲

Brooklyn Roasting Companyではbespokeというコロンビアとグアテマラのブレンドのコーヒー豆を販売しています。
このbespokeは「NYC Bike Ambassador」というニューヨーク市でサイクリングを促進する団体をイメージして作られ、
排気ガスをなるべく出さない交通手段で移動しよう!という環境への配慮も呼びかけられています!

🚲with so many reasons to ride,what's yours?🚲

🙋‍♀️渋滞を防ぐために自転車に乗ろう!
🙋‍♂️気持ちい風を感じるために自転車に乗ろう!
🙋‍♀️ガス代を節約するために自転車に乗ろう!
🙋‍♂️健康にスポーツを楽しむために自転車に乗ろう!

フラッグシップのなんば店では、広い駐輪場を併設しておりますので、
店舗へお越しの際は是非自転車でのご来店をお待ちしております!🚲